会社で仕事の打ち合わせが何件かあったのでスターバックスコーヒートラベラーを買ってみた。今回はアイスコーヒーを買ってみた。


IMG_20210329_172757

◆スターバックスコーヒートラベラーとは
いれたてのドリップコーヒー約12杯分(ショートサイズ換算)を持ち帰り専用の新タイプ容器(返却不要)に入れてテイクアウトできる商品である。

価格2700円(税別)※更新日現在



◆注文から受け取りまで
・近所のスタバで注文予約できるモバイルオーダーのリストには載っていなかったし、いきなり店に行っても用意するのに時間がかかると思ったので電話で注文予約した。

・ちょうどコーヒー抽出終わったところなので30分後に来てくださいと言われた。通常1時間前後かかるようだ。

・レジで予約名義を言って会計したら手渡される。コーヒーサーバー1つとカップやストロー、氷などの入った紙袋2つ渡される。





◆内容物や箱のサイズなど
・内容物は、コーヒーサーバー(設置台付)・カップ・ストロー・氷・氷を取り分ける為の手袋・ペーパーナプキンだった。

・コーヒーサーバーのサイズは概算で16cm×16cm×26cmだった。

・アイスコーヒーで氷が別だったからだと思うけど意外に軽かった。ホットコーヒーならもっとずっしり来るのかもしれない。


◆使ってみた結果
・スタバが出張してきたみたいでかなり盛り上がった。

IMG_20210329_181250

・入れたての香り高いコーヒーでおいしかったと好評だった。

・大きい冷蔵庫で棚を外せば入れることができた。冷蔵庫を開けるとスタバのアイスコーヒーサーバーがあるみたいで楽しかった。

IMG_20210329_212111