ロト6を買い始めて10年が経ちます。


◆購入方法の変遷

・10年前は宝くじ売場に行って現金で券を購入してました。
 >行くのが面倒、券の保管も面倒、当選確認も面倒になってきました。

銀行の口座で購入できる事がわかりました。早速利用しました。
 >当選確認は自動で行い振り込んでくれる。購入した時の明細に数字が記載してあるが自動的に当選金を振り込んでくれるので当選確認の手間もない良いサービスでした。

 >何回分かまとめて購入できますが、自動購入ではないので最低でも月に1度はATMに買いに行く必要があり面倒でした。

宝くじ公式サイトで購入できることが分かりました。
 >クレジットカードで購入できるのでカード会社のポイントも貯まるし、宝くじ公式サイトのポイントも貯まるし、完全に自動購入が可能なので買う手間も当選確認の手間もありません。ただ生きているだけで自動的に宝くじを購入してくれて当たったら振り込んでくれるのです。


★まとめ
継続的に購入するなら手間、忘れたり券を紛失するリスク、当選確認を間違えるリスクのない【宝くじ公式サイト】の利用を推奨します。





◆購入内容の変遷

・はじめはロト6を1回5口を毎回購入していました。
・次にロト6とロト7を1回5口毎回購入するようになりました。
・最終的に、ロト6とロト7の毎回とナンバーズ4の火曜と水曜を1回5口で購入するようになりました。これで月曜日~金曜日まで毎日期待感を持って生活できるようになりました


◆当選履歴と気持ちの変化
・97万円が1度、70万円が1度、1万円が2度あとは1000円が数えきれず
・まず、自分で数字を選んでいる時点で欲があっていけないと思い全てを任せてクイックピックで購入するようになりました。
・毎日公式サイトでドキドキしながら当選確認することがここ数年の生き甲斐のひとつでもありましたが、最近それすらも欲があるんじゃないかと思うようになり当選確認もやめました。ある日突然銀行口座にドンとお金が振り込まれているのを見て腰を抜かす事を期待して生きています。

◆まとめ
とうとう宝くじに関して一切することがなくなりました。ただ、自動的に購入が続いて行くだけで桃鉄の金山のように暴発を期待して生きていくだけです。

一生当たらないかも知れないけれど、自分の人生に常に幸運への期待を忍ばせる事ができるので素晴らしい事だと思いますし続けて行こうと思っています。