毎月平均5万円以上はネット通販で買い物している私がいちばんよく買っている物を分析してみた。

1位:トイレットペーパー、ティッシュペーパー
消耗品であり、重くはないけど運ぶのが大変なのでネットで購入しています。店舗で買うのとそんなに価格差は感じません。




2位:2リットルの飲料【ミネラルウォーター、お茶】
これも毎日の消耗品であり、重たいのでネットで購入しています。送料を考えると店舗で買うよりは少し高めの場合がありますが、運搬の労力を考えるとネット通販がよいと思います。





3位:500mlのお茶
これは外出時に毎日コンビニでお茶を買う事を思うと大きな節約になります。コンビニでは130円程ですがネットで買うと80円~90円です。毎日家を出るときに持っていくようにしています。



4位:お米【米5kg、パックご飯】
これも重くて運搬が大変なのでネットで購入しています。価格は店舗で購入するのと大きな差は感じません。





5位:キャットフード
ペットフードは圧倒的にネットで購入する方が安いのでネット通販を利用しています。何割も安いです。




◆まとめ
・購入頻度の高いものについて一番のメリットは価格の安さよりも運搬の労力の軽減にあると思いました。

・大量購入しても長期保存可能で使用頻度の高いものばかりなので廃棄ロスは発生していません。