在宅する事が増えたので、最近Huluに入りました。2020年5月現在3社加入しているので比較してみました。

【Amazonプライム】
正直、「内村さまぁ~ず」「なぎスケ」の為に入会している状態。バラエティのオリジナル番組配信が最近少ない。映像配信以外のメリットもあるので入っていて損は無い感じ。

・アニメ、古めの国内ドラマ、国内映画が多く広く浅くのイメージ。
・追加課金要素が多い。(映画レンタル、専門チャンネル登録など)
・映画レンタルは他より安い事が多いので新作映画はここでレンタルすることが多い。

概算月額料金 500円

【Netflix】
オリジナル作品が多く充実している。オープニングスキップや連続再生の手厚さはナンバーワン。エラーやフリーズも少なく視聴者の立場に立った操作性だと思う。

・アニメ、海外作品は充実しているが国内映画、国内ドラマは少なめ。他と重複する作品も多いが、Netflixが一番見やすいのでコチラでみることが多い。

概算月額料金 800円

【Hulu】
ここでしか配信していないような作品が多い。ローカルバラエティや国内ドラマが充実している。

・エラー動作やフリーズが多く回線が不安定。イライラするレベル。
・リアルタイム配信番組が充実している。海外ニュースや海外ドキュメンタリー、ミュージックビデオチャンネルなど付けっぱなしにしておいてカッコいいような番組があるのがうれしい。

概算月額料金 1026円

※プランや契約形態によって料金は異なります。
※PS4があれば3社ともテレビで見れます。