イオンカードセレクトに審査申込をして無事発行されたので審査から発行までの日数をまとめておきます。

【1日目 22時】ネットのポイントサイト経由でイオンカードセレクトの審査申込をする。年収や現在の借入状況など細かく質問がある。

【11日目 11時】「カードお受取方法に関するお知らせ」という題名のメールが届く。カード発行の手続が完了したことと受け取り方法について記載してあるだけで、限度額や内容については一切記載がありませんでした。カードは1週間前後で届くと書いてありました。

【12日目 14時】佐川急便でカードが届く。(本人確認要)メールを受け取って1日で届きました。家族カード発行などの一部サービスについてはしばらく経ってからでないと受け付けて貰えないようです。


審査日数 11日
審査完了後受け取るまで 1日

【申込理由】
・近くにイオンがあり最も利用頻度の高いスーパーなので以前から検討していました。

・宝くじ(ロト6、ロト7)を長期的に購入し続けているので宝くじ公式サイトからネットで購入できる状態にしたかった。決済方法が指定会社のクレジットカードのみであったのでイオンクレジットを選んだ。

・ゴールドカードまで育てた場合、年会費無料でありながらラウンジ利用や優待など魅力的な点が多かったから。

【まとめ】
・審査中は審査状況の確認はできません。審査完了時にメールは貰えましたがカードが届くまでは限度額なども分かりません。(否決の場合は早い段階でハガキが届くようです)

・イオンカードセレクトの会員数が通常のイオンカード会員に比べてかなり少ない事、審査期間が長い事、初回の限度額が他のカードより3割ほど少なかった事など少し審査が厳しめのように感じました。

・2019年7月1日~9月30日までの期間中に入会すると、期間限定で最大20%キャッシュバックという非常に条件のいいキャンペーンをやっているようです。まだお持ちでない方は一度検討してみてはどうでしょうか。