paypay(ペイペイ)を使い始めて10日経ちました。20%キャッシュバックは非常にありがたいですし、恩恵を受けておりますが未だ全額キャッシュバックは出ておりません。10日間使ってみた感想など書いておきます。

IMG_20181213_120633

◆キャンペーン概要
・期間中に、paypay決済した金額の20%が後日キャッシュバックされる。【合計5万円まで】

・40分の1の確率で全額キャッシュバックされる。(Yahoo!プレミアム会員は20分の1、ソフトバンク系列のユーザーは10分の1)【1回の上限10万円】

※私はYahoo!プレミアム会員なので20分の1で全額キャッシュバックです。

【参照:100億円あげちゃうキャンペーン公式】


◆使用履歴

キャッシュバック総額 28,295円

ファミリーマート 9回
ヤマダ電機 1回(ドライヤー購入)
ビックカメラ 1回(洗濯機購入)

全額キャッシュバック回数:0回

◆感想
・家電量販店で高額な買い物をするときは、価格交渉してポイント還元も受けた上で、店側とは関係なくpaypay決済のキャッシュバックがあるのでかなりの値引率になります。

【参照:【paypay】実際に32%キャッシュバックで洗濯機を買った方法】

・コンビニ、家電量販店、居酒屋など通常使用するお店が対象の場合は面倒でもpaypay決済にした方がいいですが、全額キャッシュバックに目がくらんで必要ないものを無理して買うのはやめようと思いました。

・paypay決済してもポイントカードのポイント付与も併用できますので(ファミマ、ビックカメラ、ヤマダ)忘れずに。

・支払方法は、【スマホのバーコード画面をレジで読んでもらう】か【店側のQRコードをpaypayアプリで読んで金額を入力して決済する】かで、非常に簡単です。対応できる店員さんも増えてきました。

・コンビニなどでpaypay決済している人をまだ見かけていませんので意外とやっている人は少ないのかなと思いました。