Amazonプライム会員になって2年になりますが、正直プライムビデオ以外全く使用していませんでした。先月たまたまプライムミュージックを発見して使ってみました。

プライムミュージックプライム会員なら無料で100万曲を聴けるサービスでバックグラウンドで音楽を流したままスマホを操作できるのでかなり便利でした。私は毎日自動車で移動する機会があるので車内音楽として重宝していました。

しかし、100万曲と言っても洋楽が中心で、邦楽は充実しているとは言いがたいのも事実です。Amazonミュージックアンリミテッドにすれば聴ける曲が4000万曲に増えるので入会しようかと迷っていました。

また、通常月額980円ですがプライム会員なら月額780円になるのも魅力でした。調べてみるとキャンペーンをやっていて2019年1月4日までに入会すれば最初の3ヶ月が99円になるという事なので早速入会してみました。

プライムミュージックと画面は変わらないのではじめはどこが変わったのか実感できませんでしたが、人気ランキングや検索してみてヒットする曲数が格段に違いましたし、邦楽も全く物足りなさを感じないぐらいに充実していてついついドライブが長引いてしまうぐらいの内容の濃さでした。

定額制の音楽配信サイトはたくさんありますが、どこも曲数や金額に大差ないようですが、プライム会員なら毎月200円安くなりますので入って損はないかなと思いました。

IMG_20181130_131933