夜に部屋の整理をしていたら、そういえば全くやっていないゲームが何本かあるなあと思って集めてみたら売れそうなソフトが4本あったので近所のゲオに売りに行ってきました。

ソフトは下記の4本です。
・ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて
・ワールドオブファイナルファンタジー
・北斗が如く
・シティーズスカイライン


IMG_20181114_210111

ゲオに売りに行った理由は下記の通りです。
・ネット買取は手間がかかるのでやりたくない。
・深夜まで営業しているので思い立った今買い取ってくれる。
・買取価格にこだわって遠方までわざわざ行っても交通費と自分の拘束時間で結局同じだと思った。
・大手なので、少なくとも正当な相場で買い取ってくれると思った。


店頭に持ち込むと4本ともキズ汚れなく状態良好という評価で買い取ってくれました。
しかもまとめ売りキャンペーンをやっていたので600円プラスされました。

結果、【ドラクエ11:2,300円】【ワールドオブファイナルファンタジー:300円】【北斗が如く:1,500円】【シティーズスカイライン:3,100円】

キャンペーンの600円も足して買取価格は、合計7,800円でした。

短時間で手間なく処理できたし、価格にも満足でした。

最近はネットで情報がつつぬけなので、極端に安く買い取ると評判がすぐに落ちますので昔に比べるとましになったと思います。