話題のデリバリー、Uber eats(ウーバーイーツ)を初めて注文してみたのでまとめておきます。

◆きっかけ
Uber eats(ウーバーイーツ)の配達エリアになったことと、出前館などでは対応していない店舗のデリバリ-が可能だった為。今回はバーガーキングを注文しました。

◆やり方
1.まず、スマホアプリのUber eats(ウーバーイーツ)をインストールして配達先とクレジットカード情報を入力します。

2.クーポンコード【eats-jz3uct】を入力します。これはお友達紹介クーポンで500円割引が3回受けられます。(2018年10月現在)

IMG_6d2bzy


2.配達可能な店舗のリストから店舗を選び、商品を選択し配送料を含めた合計金額を確認して注文ボタンを押します。

3.あとはスマホで配達状況を確認しながら待つだけです。配達されたら受け取るだけでOKです。会計はクレジットで終わってますし、配達員さんの方で配達完了の手続きはしてもらえるので受け取ったらあとは何もする必要はありません。

4.商品を確認したら評価して完了です。

◆感想
お店に行くより配送料などで高くはなりますが、効率的ですし普通はデリバリーしてないお店の商品も注文できるので満足度は高かったです。配達員のお兄さんはアスリート系の自転車乗りの人でした。