つぶやき情報局

|・д・)ノ 明日できることは今日するな

【100均】暗い場所でもパソコン作業がはかどる「USB1LEDライト」

_20171030_091648

電池やコンセントが無くてもパソコンのUSBに差せばいいだけなので便利です。手元が暗いとパソコンのキーボードの打ち込みが極端に遅くなりますがちょうどノートパソコンのキーボード全体を照らしてくれるので非常に役に立っています。オフィスやデスクでパソコンするなら明るいですが、家庭や出先では手元が暗い場所も多いので持っていて損はないと思います。角度も自由に調整できますが角度によってはUSBの差込口に負荷がかかりそうなので注意が必要です。LEDですが明るさはそれほどでもなく本を読むには少し物足りないかもしれません。

「キャン★ドゥ USB1LEDライト」
価格:108円
明るさ:★★★☆☆
役立ち:★★★★★
総合評価:85点


キャン★ドゥ公式



【100均】本当に100円でVRが楽しめるのか「スマホで3D VRメガネ」

_20171101_210245

話題のVR動画が簡単にスマホで楽しめるグッズです。さすがに人気があり品薄でしたのでなかなか見つけられないかもしれません。100円ショップの商品なので舐めてましたがしっかりVR動画を楽しめます。ゴーグル型の高級VR機器のような没入感はありませんがVR動画を視聴するのに支障はありません。同じような仕組みの物がドンキホーテで500円で売ってました。VR動画は無料アプリやYoutubeでたくさん手に入ると思います。

「キャン★ドゥ スマホで3D VRメガネ」
価格:108円
没入感:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★
総合評価:90点


キャン★ドゥ公式

_20171101_210308

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【14回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら50ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第14回目】
機種:ファンキージャグラー
合成確率:0
ゲーム数:0ゲーム
時間帯:10時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+5,400円

※9連敗中です。


_20171101_094830

【スクラッチ】宝くじは本当に当たるのか【4回目】

高額当選は本当にあるのか。宝くじでチャレンジする勝負の記録です。


【第4回目】
ドラゴンボールスクラッチ【第398回地域医療等振興自治宝くじ】
1等:1,000,000円(300本/1250万通)
1等当選確率:0.0024%(41666分の1)
1枚:200円(10枚購入)



6等1本当たり


換金額:200円
収支:-1800円
総合収支:-6200円

DSC_1824

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【13回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら50ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第13回目】
機種:ニューアイムジャグラー
合成確率:150分の1
ゲーム数:1502ゲーム
時間帯:21時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+6,400円

※8連敗中です。

_20171031_022858

練り物なのにウナギの蒲焼そっくりな「うな次郎」はうなる美味しさだった


DSC_1614












マツコの知らない世界
で紹介されて品切れ続出した「うな次郎」をご存じでしょうか。カマボコやチクワなどの練り物でうなぎを再現したという商品で黙って出されたら分からないレベルで再現度が高いとテレビで言ってました。

それはなんとかして食べたいと思いスーパーを色々見て回りましたが全く出会えませんでした。あれから1ヶ月近く経ったのでそろそろどうだろうと思いTwitterで検索してみたところ「ゲットした」「食べてみた」という方がおられました。その中でも私の地元の方を見つけたので連絡を取って売っていたスーパーを教えてもらいました。

教えてもらってすぐに車で買いに行き無事ゲットできました。たくさんあったので3パック購入しました。価格は298円(税別)で2切れ入っています。


見た目:うなぎとハモの中間ぐらいの感じですが皮も焼き目もついているので練り物には見えません。

:タレと山椒をかければ80%うなぎになります。ただ生臭さがないのと香ばしさがないので本物と並べたら絶対に分かると思います。反面、生臭さがない事と練り物なので油分が少ないので冷たいままでもおいしく食べられます。


食感
:ほろほろと崩れる感じとか皮目とか本物に近く、練り物である事を感じさせません。

総評:高いうなぎと比べたらまだまだですが、安くて生臭くて固いうなぎを食べるぐらいならコチラを選びます。人工物であるので生臭くなく骨もないのも利点ですね。

うな次郎【公式】(一正蒲鉾株式会社)
マツコの知らない世界【2017年8月15日】(アーカイブ)




カキフライ風味の練り物「ほぼカキフライ」を食べてみた


DSC_1670













カネテツデリカフーズ
より9月1日に発売された「ほぼカキフライ」をやっと食べることができました。

価格は275円で郊外のスーパーで発見しました。そろそろ流通してくると思います。

風味や食感はカキフライに似ていますが、カキ風味の練り物という感じでした。カキフライも練り物も大好きなので満足しましたが、カキが苦手な嫁が顔をしかめていましたのでカキフライに迫るものはあると思います。

カネテツのほぼシリーズでは、ほぼカニが一番再現度が高いかなと思います。

カネテツデリカフーズ「ほぼカキフライ」




【コンビニ飯】明星食品 辛激タンメン 東京タンメントナリ監修【カップラーメン】

_20171029_081513
















ローソン限定の激辛系カップラーメンを食べました。生姜のきいた辛味噌が旨辛い太麺のラーメンでした。辛すぎず野菜の風味の効いたタンメンの味がしっかり表現できているラーメンでした。激辛を求めて買うと物足りないと思います。普通のラーメンではなく野菜スープのしっかり効いたタンメンです。丁寧に作ってあるので価格は適正だと思います。

「明星食品 辛激タンメン 東京タンメントナリ監修」
価格:216円
カロリー:507キロカロリー
おいしさ:★★★☆☆
辛さ:★★★☆☆
総合評価:65点

辛激タンメン発売-松富士食品
東京タンメントナリ公式



【スクラッチ】宝くじは本当に当たるのか【3回目】

高額当選は本当にあるのか。宝くじでチャレンジする勝負の記録です。


【第3回目】
ドラゴンボールスクラッチ【第398回地域医療等振興自治宝くじ】
1等:1,000,000円(300本/1250万通)
1等当選確率:0.0024%(41666分の1)
1枚:200円(10枚購入)



6等1本当たり


換金額:200円
収支:-1800円
総合収支:-4400円


DSC_1798

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【12回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。なかなか当たりが引けないのでルール改正です。ビッグを引いたら50ゲーム回して辞める事にします。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら50ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第12回目】
機種:ファンキージャグラー
合成確率:121分の1
ゲーム数:2912ゲーム
時間帯:18時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+7,400円

※7連敗中です。

_20171028_123054




【スクラッチ】宝くじは本当に当たるのか【2回目】

高額当選は本当にあるのか。宝くじでチャレンジする勝負の記録です。


【第2回目】
ドラゴンボールスクラッチ【第398回地域医療等振興自治宝くじ】
1等:1,000,000円(300本/1250万通)
1等当選確率:0.0024%(41666分の1)
1枚:200円(10枚購入)


5等1本当たり
6等1本当たり


換金額:1200円
収支:-800円
総合収支:-2600円

※5等の1000円が当たりました。

DSC_1797

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【11回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。なかなか当たりが引けないのでルール改正です。ビッグを引いたら50ゲーム回して辞める事にします。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら50ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第11回目】
機種:ニューアイムジャグラー
合成確率:274分の1
ゲーム数:232ゲーム
時間帯:11時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+8,400円

※6連敗中です。

_20171024_112955

【スクラッチ】宝くじは本当に当たるのか【1回目】

高額当選は本当にあるのか。宝くじでチャレンジする勝負の記録です。


【第1回目】
ドラゴンボールスクラッチ【第398回地域医療等振興自治宝くじ】
1等:1,000,000円(300本/1250万通)
1等当選確率:0.0024%(41666分の1)


6等1本当たり


換金額:200円
収支:-1800円
総合収支:-1800円

※パチンコよりも低還元率ですが、当たると大きいので期待しています。

DSC_1767

【平磯・アジュール舞子】秋の神戸の堤防釣り【2017年10月9日釣果】

神戸の須磨に釣りに行ってきたので釣果を報告しておきます。

朝6時に平磯海づり公園に入園しました。

6時~8時半【サビキ・胴突き】

小鯛2匹

調子が悪いので場所を変えました。

アジュール舞子

9時~11時

アジ3匹
小鯛1匹


時間的にもピークを過ぎて釣り人もまばらでしたが、なんとか粘ってサビキで釣りました。
アジは15㎝ほど小鯛も平磯よりも大きいのが釣れました。

結果的に小さめの針でサビキ釣りしている人がたくさん釣っていました。周りの人はアジ・小鯛・スズメダイ・サンバソウなどがよく釣れていました。

DSC_1293

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【10回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら0ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第10回目】
機種:ニューアイムジャグラー
合成確率:234分の1
ゲーム数:170ゲーム
時間帯:11時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+9,400円

※前日の大当たり回数が多い台を選びましたが・・・。5連敗中です。

_20171006_124929

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【9回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら0ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第9回目】
機種:マイジャグラー
合成確率:170分の1
ゲーム数:3730ゲーム
時間帯:21時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+10,400円

※優秀台がなく仕方なくこの台・・・。4連敗中です。

_20171003_172103

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【8回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら0ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第8回目】
機種:マイジャグラー
合成確率:0
ゲーム数:0ゲーム
時間帯:10時

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+11,400円

※朝一は台選びも何もありませんね。3連敗中です。

_20170929_092754

【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【7回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら0ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第7回目】
機種:ニューアイムジャグラー
合成確率:144分の1
ゲーム数:4020ゲーム
時間帯:21時前後

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+12,400円

※台選び的には21時前後が一番しっかりできるかなと思います。

_20170928_183147

『君の名は』のスタッフが製作したカナダの観光局の公式PVがスゴい

カナダ観光局が「あったかい、冬カナダ」キャンペーンの一環として『君の名は。』を製作したコミックス・ウェーブ・フィルムに依頼してオリジナルアニメ動画を作成。「冬の絶景」「街歩き」「自然アクティビティ」「人々との触れ合い」など、笑顔があふれ、人々の心を思わず温かくする、カナダの冬の素晴らしさを紹介しています。

2017年9月24日にYouTubeに公開されました。
動画はコチラ


【1000円ジャグラー】1000円でGOGOランプはペカるのか【6回目】

ボーナス合成確率150分の1前後でチャンスゾーンもARTもなく即ヤメできるジャグラーでチャレンジする1000円勝負の記録です。

ルール

・投資金額は1000円
・ビッグボーナスを引いたら0ゲームで辞める
・よく回っていてよく当たっている台を選ぶ
・GOGOランプが光ったら1枚掛けで揃える


【第6回目】
機種:ハッピージャグラー
合成確率:156分の1
ゲーム数:1406ゲーム
時間帯:17時前後

ストレート負け

換金額:0円
収支:-1000円
総合収支:+13,400円

※夕方でしたがどの台も回っていなかったので大当たり回数が一番多かった台を選びました。

_20170923_103849
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: